よくあるご質問
注文はどうすればよいですか?
商品ごとの詳細ページより必要事項をご入力いただき、デザインデータをアップロードすることで注文を完了できます。詳しくは「はじめての方へ」をご覧ください。
納期を教えてください。
ご注文確定後約5営業日で出荷をさせて頂きます。イベント間近などお急ぎで出荷をご希望の場合にはご注文前にご相談ください。
印刷見本、色校正はできますか?
オプション対応とはなりますが可能です。詳しくは「ご利用案内」をご覧ください。
配送について教えてください。
配送料金は原則無料です(日本国内のみ)。一部離島などでは追加費用がかかる場合があります。
配送業者はヤマト運輸または日本郵便で、配送方法や業者の選択はできません。
配送中の商品が損傷した場合や紛失の場合は、すぐにカスタマーサポートへご連絡ください。
ご注文確定後の配送先変更はお受けしておりません。やもえず変更希望の場合はお早めにご連絡ください。
イベント会場への直接搬入はありますか?
各イベントの搬入要項に沿ってご対応いたします。但し搬入は運送会社により荷物引取り所への配達となります。荷物の配送状況や運送会社へのご確認は、発送完了時にお送りするメールに記載の送り状番号からお客様にてご確認をお願いします。詳しくは「ご利用案内」をご覧ください。
お支払い方法は何がありますか?
・各種クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
・コンビニ支払い(ローソン、ファミリーマートなど)
・モバイル決済
がご利用になれます。但し後払いは対応しておりません。
データ入稿に際しての注意点は何ですか?
デザインデータは、PSD,PDF、各種画像形式などでご入稿頂けます。複数のファイルを入稿される場合にはZIP圧縮を行いアップロードをお願いします。20MB以下のデータはご注文時にご入稿ください。それ以上の大きなデータの場合は、ご注文を完了後、当店からお送りするご注文確認メールよりご入稿ください。
データ形式や入稿方法は?
ご入稿データの推奨はPDF形式となりますが、TIFF、PSDなどの形式にも対応しております。詳しくは、テンプレートのページにご用意しております入稿マニュアルをご参照ください。
入稿の締切時間はいつですか?
- 平日の12時までにご入稿いただくと、当日中に確認し、順次印刷工程へ進みます。
- 12時以降のご入稿は翌営業日扱いとなりますのでご注意ください。
- 繁忙期は印刷工程に遅れが生じる可能性があります。
- 休業日の場合は、翌営業日の13時が受付日となります。
製本方法はどんなものがありますか?
ねこ社製造部では、無線綴じ(最大5cm厚まで)や中綴じ(おおよそ32ページまで)の製本方法を行っています。平綴じや糸かがり製本は行っておりません。
PP加工は行っていますか?
オプションでのPP加工は行っておりません。但し、以下の商品に限りグロスPP加工を標準で行っております。
◎同人誌(エスプリFP表紙)の無線綴じ製本選択時
◎シール・ステッカー印刷(アート紙のみ)
※マットPP加工は行っておりません。
※PP加工が不要の際はご注文時にカートからお知らせ下さい。
特殊加工(箔押し、UVコーティングなど)は対応していますか?
行っておりません。今後ご対応が可能となりましたら「お知らせ」よりご案内をさせて頂きます。
データの制作でサポートはありますか?
データの制作でお困りの場合には、お気軽に「お問い合わせ」からご相談ください。可能な限りサポートをさせて頂きます。
返品・交換はできますか?
- 商品の性質上お客様のご都合による返品および交換はいたしかねます。
- 但し当社が認める製造上の問題を伴う品の場合は例外として代替品をもって対応します。商品到着後7日以内にご連絡ください。未使用の商品に限ります。
オーダーメイド商品は対応できますか?
ご希望によりますが、ご対応可能なものもございます。まずは「お問い合わせ」よりご相談ください。
カスタムサイズや特殊な用紙、加工のご依頼は可能ですか?
ご希望の内容にもよりますが、ご対応可能なものもございますので、まずは「お問い合わせ」よりご相談ください。
データ入稿後の修正依頼はどのように行えますか?
原則として、ご入稿完了後の差し替えや修正は行っておりません。やむを得ない理由がある場合は、進行状況によって対応が異なりますので、まずは「お問い合わせ」からご連絡ください。
過去の実績やお客様の事例を確認する方法はありますか?
当店のInstagramにてご案内を致しております。ぜひご覧ください。